Search Support

Avoid support scams. We will never ask you to call or text a phone number or share personal information. Please report suspicious activity using the “Report Abuse” option.

Learn More

検索時の文字入力がおかしくなります

  • 4 replies
  • 240 have this problem
  • 2 views
  • Last reply by ono49

more options

Mac OSX、バージョン10.8.3を使用しています。Firefoxは最新バージョンと表示されています。 しばらく問題なく使えていたのですが、何の前触れもなく、以下のトラブルが発生するようになりました。

・Firefoxでグーグルを開く →検索したい単語を入力すると、一文字目に必ず余計なアルファベットが追加されます。 (例:「とうきょうと」と入力したのに検索バー内は「tとうきょうと」となる) また、ときおり打ち込んだ文字が連続して入力されます。 (例:「とうきょうと」と入力したのに検索バー内は「とうきょうと東京都」となる)

キャッシュ、cookieを削除してMacを再起動しても改善されませんでした。 Firefoxとグーグルの組み合わせでのみ、この現象が発生しています。 (FirefoxでYahoo!を表示して検索バーに入力したり、Safariでグーグルを表示して検索バーに入力した場合は上のような問題は発生しておりません)

グーグルの検索予測はかなり使っているので、なんとか通常の状態に戻したいです。 よろしくお願い致します。

Mac OSX、バージョン10.8.3を使用しています。Firefoxは最新バージョンと表示されています。 しばらく問題なく使えていたのですが、何の前触れもなく、以下のトラブルが発生するようになりました。 ・Firefoxでグーグルを開く →検索したい単語を入力すると、一文字目に必ず余計なアルファベットが追加されます。 (例:「とうきょうと」と入力したのに検索バー内は「tとうきょうと」となる) また、ときおり打ち込んだ文字が連続して入力されます。 (例:「とうきょうと」と入力したのに検索バー内は「とうきょうと東京都」となる) キャッシュ、cookieを削除してMacを再起動しても改善されませんでした。 Firefoxとグーグルの組み合わせでのみ、この現象が発生しています。 (FirefoxでYahoo!を表示して検索バーに入力したり、Safariでグーグルを表示して検索バーに入力した場合は上のような問題は発生しておりません) グーグルの検索予測はかなり使っているので、なんとか通常の状態に戻したいです。 よろしくお願い致します。

All Replies (4)

more options

こんにちは、私は windows XP で firefox を使用してるのですが、tatibana0137さんと同じような現象が数日前から起きて困っております....IE では起きないようです

数日前に firewall に Google update の通知が表示され実行してからの様な、違うような......いまだ直りません

すいません解決方法ではなくて

more options

こんにちは。 Mac OSX 10.6.8でfirefox Ver21.0を使用していますが、同じ様なトラブルが起こっています。 特に、googleトップから検索する時は必ずそうなり、一度検索した後は、比較的少なくなるように思います。

ネット上の噂(主に2chのfirefoxスレ)では、google側がfirefox対策として何かしたんじゃないかという話もありますが、真相は不明です。

対処法としては、googleの検索サジェストを無効化するという方法があるみたいですが、googleのヘルプなどで探してもさっぱり分かりませんし、どうやら正規の方法では無効化できないらしく、裏技的なものになるみたいですが、これがまたややこしいのです。 なので、やめました。

自分は現在、ロケーションバーに直接入力して検索する事で、文字の重複を回避しています。 初期設定ではyahooの検索結果が反映されていましたので、googleで検索するよう設定を変更しました。 下のページで設定方法が分かります。 https://support.mozilla.org/ja/kb/search-web-address-bar?esab=a&s=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E6%99%82%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B&r=5&as=s

さらに、googleトップのアドレスをfirefoxの環境設定で、https://www.google.co.jp から、https://www.google.co.jp/webhp?complete=0 に書き換えて検索すると、一切の不具合は治ります。

上記二通りで検索時の文字の重複問題は回避できますが、これらには重大な副作用があります。 インスタント検索や、サジェスト機能が無効になりますから、検索バーに検索予測は一切出ませんし、入力途中でgoogleが予測した検索結果を出してくれる事もありません。 googleでもfirefoxでもどちらでもいいから、早く解決してほしいものです…

以上、応急処置的な解決方法をご提案します。

more options

詳細なご説明、ありがとうございました。 現在のところ、代替策はあれど解決策はない、という状況なのですね……。

ひとまずロケーションバーを利用したいと思いますが、検索予測が使えないのは痛いですね……

早期解決を心から望みます。

more options

http://tozanabo.com/archives/28321600.html

もう解決しましたか? これどうですかね