キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ウェブページを保存する

Firefox は、ウェブページをコンピューターに保存して、インターネットに接続していない時でもページを読めるようにすることができます。この記事では、その手順を説明します。

ウェブページを保存する

  1. メニューボタン new fx menu をクリックし、ページを保存 をクリックします。名前を付けて保存別名で保存 ウィンドウウインドウ が表示されます。
  2. ダイアログウィンドウウインドウ ウィンドウで、保存するページの名前を入力し、保存場所を選択します。 フォーマット ドロップダウンからページの保存形式を選択してください:ファイルの種類 ドロップダウンからページの保存形式を選択してください:ダイアログウィンドウ右下で、ドロップダウンメニューからファイル形式を選択してください:
    Choosing File Type save webpage save as linux
    • Web ページ、完全: 画像も含めてウェブページ全体を保存します。これは画像も含めて元のページと同じように見えますが、元のページの HTML のリンク構造は保存しないかもしれません。Firefox はページを保存したところに新しいフォルダーディレクトリーを作成し、ページ全体を表示するために必要な画像などを保存します。
    • Web ページ、HTML のみ: 元のページを画像なしで保存します。これは元の HTML リンク構造を保存します。
    • テキストファイル: 元のページをテキストファイルとして保存します。これは元のページの HTML のリンク構造は保存しませんが、どんなテキストエディターでもウェブページのテキスト版を表示させることができます。
    • すべてのファイル: これは "ウェブページ、HTML のみ" と同じですが、ファイルの拡張子を指定できます(例:".htm" や ".shtml")。
  3. 保存 ボタンをクリックします。選択した場所にページのコピーが指定した形式で保存されます。

ウェブページの一部を保存する

画像を保存: 保存したい画像の上で右クリック Ctrl キーを押しながらクリックし、コンテキストメニューから 名前を付けて画像を保存別名で画像を保存 ... を選択します。画像を保存したいコンピューターの場所を選択します。
Save Image As

画像、スクリプト、スタイルシートなどページの他の要素を保存するには、ページ情報ウィンドウのメディアパネル を参照してください。

Customize this article

Firefox

Firefox for Android

Firefox for iOS

Firefox OS

Thunderbird

バージョン履歴
改訂番号
3/3
最終更新:
3 週間前
更新者: