キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Firefox ヘルスレポート - ブラウザのパフォーマンスを理解する

Firefox ヘルスレポートはブラウザのパフォーマンスや安定性についての情報を提供します。Mozilla はこのデータを利用して、みなさんにとって有意義なヒントを提供します。また、Firefox をよりよくするため、みなさんから提供されたデータの統計をとっています。

注記: この記事は、mozilla.org/beta からダウンロードできる最新バージョンの Firefox beta向けに書かれています。

Firefox ヘルスレポートを見るには

  • Firefox ウィンドウ上部の Firefox ボタンをクリックして、ヘルプ メニューから Firefox ヘルスレポート を選択します。Firefox ウィンドウ上部の ヘルプ メニューから Firefox ヘルスレポート を選択します。メニューバー上の ヘルプ メニューをクリックして、Firefoxヘルスレポート を選択します。
  • メニューボタン New Fx Menu をクリックし、ヘルプ Help-29 をクリックして Firefox ヘルスレポート を選択します。
注記: Firefox をインストールした直後のヘルスレポートの情報は正確ではありません。一般的に、トレンドが見え始めるまでには 14 日程度かかります。

データの共有の有効と無効を切り替えるには

既定デフォルト ではデータ共有は有効になっていますが、Firefox ヘルスレポートのページから、いつでも有効と無効を切り替えられます。ページの右上にある データ共有 ボタンをクリックしてください。

以下の手順でも共有の有効と無効を切り替えられます:

  1. メニューボタン New Fx Menu をクリックし、オプション環境設定設定 を選択します。
  2. 詳細 パネルを選択します。
  3. データの選択 タブを選択します。
  4. Firefox ヘルスレポートを有効にする の隣にあるチェックボックスのオン・オフを切り替えてください。
  5. about:preferences ページを閉じてください。変更した設定は自動的に保存されます。

データの共有を無効化すると、Firefox はブラウザの情報を Mozilla のサーバに送信することを停止します。Firefox は以前に提出された情報を削除する要求を Mozilla サーバに送信します。この要求は正常に受信されると、すぐに実行されます。ブラウザは、送信した要求が正常に進行しているという返信を受信できなかった場合 (例えば、インターネット接続不良など)、ブラウザは正常に受信できるまで定期的に削除要求を送信し続けます。

共有の無効化をしなくても、(アンインストールやブラウザの利用をやめると) ブラウザがデータを送信することはなくなります。以前にブラウザから送信されたデータは 180 日後に削除されます。

Mozilla にデータを共有しないことを選択しても、Firefox ヘルスレポートのページでブラウザについての情報を見ることができ、他のブラウザから共有されたデータを比較して見ることもできます。データが Mozilla に共有されていないため、比較データはあなたのブラウザからのデータを基にしていません。

起動時間のグラフとは?

日ごとの起動時間 のグラフは指定された日に、ブラウザの起動にかかった時間を表示します。既定のデフォルト ビュー (平均) はその日の起動にかかった時間の中央値を表示します。 "すべて" をクリックすると、その日のすべての起動時間が表示されます。グラフでは最大 90 日間のデータを見ることができます。

収集された生データを見るには?

生データ のタブをクリックすると、Firefox ヘルスレポートが収集したデータのテキストファイルを見ることができます。Mozilla に送信されているそのままのデータが表示されます (共有が有効になっている必要があります)。

Customize this article

Firefox

Firefox for Android

Firefox for iOS

Firefox OS

Thunderbird

バージョン履歴
改訂番号
3/3
最終更新:
3 週間前
更新者:
 
寄稿者: