キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

設定ウィンドウ

この記事は、オプション設定 ウィンドウウインドウ のすべてのオプション設定 について説明します。オプション設定 ウィンドウウインドウ を開くには、メニューボタン New Fx Menu をクリックし、オプション環境設定設定 を選択します。


一般パネル

一般パネルでは、Firefox の起動時に表示されるページやダウンロードファイルの扱いなど、一般的に使用される機能を設定します。 詳細については、一般設定 - 起動、ホームページ、タブ、ダウンロードの設定 を参照してください。


タブパネル

タブパネルでは、タブブラウズ 機能に関する設定を行います。 詳細については、タブ設定 - タブの開閉と切り替え を参照してください。


コンテンツパネル

コンテンツパネルでは、Web サイトの表示方法に関する設定を行います。 詳細については、コンテンツ設定 - ウェブコンテンツ、ポップアップ、フォント、言語 を参照してください。


プログラムアプリケーション パネル

プログラムアプリケーション パネルでは、Firefox が取り扱う ファイルの種類ごとの動作 を決定します (例えば、PDF ドキュメントやオーディオファイルなど)。ここでは、ファイルの種類一覧を表示し、その種類ごとに異なるアプリケーションで開いたり、プラグインを使用して Firefox 内に開いたり、ファイルを保存するなどの動作を選択できます。 詳細については、プログラム設定 - Firefox が取り扱うファイルの種類ごとの動作 を参照してください。


プライバシーパネル

プライバシーパネルでは、あなたのプライバシーに関わる設定を行います。Web ブラウズ時にあなたが開いているページやサイトについての情報などがここに格納されます。 詳細については、プライバシー設定 - ブラウズ履歴、追跡拒否 を参照してください。


セキュリティパネル

セキュリティパネルでは、安全に Web をブラウズするための設定を行います。 詳細については、セキュリティ設定 - セキュリティとパスワード を参照してください。


Sync パネル

Sync パネルでは、Firefox Sync アカウントのセットアップや管理を行います。Firefox Sync は、ブックマークや履歴、パスワード、開いているタブなどを他のコンピュータやスマートフォン上の Firefox と同期するサービスです。詳しい情報は、コンピューター上で Sync をセットアップするには?コンピューター上で Sync をセットアップするには? の記事を参照してください。


詳細パネル

詳細パネルには、あまり使用されないオプション設定 が含まれます。ここでは、Firefox が既定のデフォルト ブラウザか確認、プロキシなどのネットワーク設定、ディスクキャッシュの消去、Firefox の更新について設定するなど、特定のユーザにのみ必要な設定を行います。 詳細については、詳細設定 - Firefox のアクセシビリティ、ブラウジング、ネットワーク、更新、その他 を参照してください。

 

Customize this article

Firefox

Firefox for Android

Firefox for iOS

Firefox OS

Thunderbird

バージョン履歴
改訂番号
3/3
最終更新:
4 週間前
更新者:
 
寄稿者:
タグ(1)