Search Support

Avoid support scams. We will never ask you to call or text a phone number or share personal information. Please report suspicious activity using the “Report Abuse” option.

Learn More

サンダーバードメール設定について

more options

サンダーバードをインストールし、社用のメールアカウント(別社員複数と共有)を登録しているのですが、新しいノートパソコンにしてからメールの送受信ができません。 メインのgmailでのアカウントは送受信できるのですが。 他社との連絡には社用メールアカウントを使用するルールのため、メールが送れず大変困っております・

メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー◌◌◌◌◌.co.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。

上記のようなメッセージがでます。(サーバー名のみ加工しました) 解決策をお持ちの方がいらっしゃれば、お手数ですがご回答いただけますでしょうか。 何度も他のPCの設定を確認し、サーバー名やPW・SMTPサーバーも確認しましたが、間違っていないようです。

サンダーバードをインストールし、社用のメールアカウント(別社員複数と共有)を登録しているのですが、新しいノートパソコンにしてからメールの送受信ができません。 メインのgmailでのアカウントは送受信できるのですが。 他社との連絡には社用メールアカウントを使用するルールのため、メールが送れず大変困っております・ メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー◌◌◌◌◌.co.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。 上記のようなメッセージがでます。(サーバー名のみ加工しました) 解決策をお持ちの方がいらっしゃれば、お手数ですがご回答いただけますでしょうか。 何度も他のPCの設定を確認し、サーバー名やPW・SMTPサーバーも確認しましたが、間違っていないようです。

All Replies (1)

more options

サーバーのセキュリティ設定で「接続の保護なし」にしたところ、受信はするようになりました。 送信は相変わらずできません。